「ドライトマト」

お待たせしました
ドライトマトのケーキ…
ちゃいます!

9/1(水)は「ついついひらの」
ガレットは
ベーコンときのこのキッシュです

ベーコン
しめじ
玉ねぎ
トマト
が入ります

マルヨさんの
信州スモークベーコン
を使います

燻液使わずに
ちゃんと
スモークして作ってるそうで

えっ?
スモークせずに
ベーコンできるの???

そうなんですよね
大量生産のために
色んな手法を考えるのですが

もうそれは
ベーコンちゃうやんか
のレベルです

食品を取り巻く
問題の提言は
このくらいにして

この信州スモークベーコンは
やっぱり文句なしにうまい!
これ使います

玉ねぎは
松原の兼業農家さんから
ぷりぷりを直配してもらいます

トマトときのこは
お店で目利きしてもらった
新鮮な物が届きます


昨日から
ドライトマト作ってます

半分に切って
ベークシートに並べて
中温のオーブンでじっくり焼きます

そうすると
水分が飛んで
うま味がギュ~っと濃縮されます

キッシュに焼き込むときにも
生地が水っぽくならなくて
美味しさUPです

トマト好きは
ついついつまんでしまう
そんな感じです

ほらほら
ここまででも
もう食べたくなってきたでしょ~

と言うことで
9/1(水) 限定の
ベーコンときのこのキッシュ
数量限定なので
予約しときましょか

******************************************
「ついついひらの」って言うのは
平野の有志のお店が
毎月1日に
その日にしか手に入れられない
限定の商品やサービスをご用意する

そんな
ちょっとワクワクのイベントなんです
今回でなんと!
87回を迎えました
参加店舗も24店舗に増えました

毎月1日は平野でついついお買い物!

この記事を書いた人

久保 徹也