ガレット通信 VOL.23「かたしもワイン祭り2023」

やっと、過ごしやすい季節になりました。

今年の夏は本当に暑い暑い夏でしたね。お店の植木たちもあまりの暑さに葉っぱが焼けてしまうほどで、今年は本当に可哀想でした。来年はもっとしっかり対策をしてあげないとと思っています。

さてさて、そんな夏も過ぎ、コロナも5類に移行されて、なんと4年ぶりの「かたしもワイン祭り」が開催されます。

うちのお店の赤ワインガレットの美味しい赤ワインは「カタシモワイナリー」さんの丹精込めた赤ワイン。そのワインになる前のブドウ畑で美味しいワインを堪能しながら、ご機嫌で美味しい食べ物やブドウ畑の木になっているブドウをたらふくいただきながら楽しめちゃう、食いしん坊でワイン好きの私には最高のイベントなんです!!!
ブドウ畑や周りの古民家では、いろいろな美味しいお店がたくさん出店していたり、芸術のお披露目があったりで、斜面を行ったり来たりしてみんながめちゃめちゃ陽気に知らない周りの人ともおしゃべりしたりの100点満点のお祭りです。

パティスリーガレットは「赤ワインガレット」を始めとする「ガレットブルトンヌ」。カタシモワイナリーさんのグラッパを使った「グラッパのムース」、人気の「キッシュ」や「ブリュレ」などなど、お土産にも食べ歩きにも嬉しい商品をご用意します。

赤ワインをいただきながらご機嫌さんでニコニコしているだけの私のことはご容赦くださいませ(笑)

開催日 2023.11.19(日)10:00頃~15:00頃
前売りチケット ¥2900-(グラス引換券+ワインチケット4枚つづり)
→当店でもお求めいただけます!(当日券¥3500-)
※当日は平野の店舗は臨時休業させていただきます。

【編集後記】
コロナ禍で立ち止まり、、、その後も気分が乗らず、チーフには「ガレット通信を書きなさい!」と言われ続け、やっと重たい腰を上げ再開しました。ちゃんと、毎月お届けできるようネタ集めします。どうぞお付き合いください。

この記事を書いた人

masako-kubo