こんにちは!正子です。
今年の5月は天気が荒れたり寒かったりと落ち着きませんが、せっかくの大好きな新緑の季節、もう少しゆっくり楽しみたいですね。
毎年出店させていただいている大念佛寺の「万部おねり」。
今年は3年にわたる大改修後、初めての開催となり、5/1~5/6まで通年より1日長く行われました。
遠方からも多くの方が法要に訪れ、毎日とてもにぎわっていました。
大念佛寺の本堂は、大阪府下最大の木造建築を誇り、国の有形文化財にも指定されています。
広い境内や大きなくすの木も、とても壮大で、訪れるたびに心がすっと整うような場所です。

ここ平野では、ゴールデンウィークのお祭りとして、子どものころから親しまれてきた行事。
いちょう保育園では、子どもたちもお世話になりました。
今年の万部は、晴れの日もあれば強風の日、肌寒い日もあり、毎日着るものに悩みましたが、
それでもやはりこの季節、この場所での出店は特別で、大好きだなと改めて感じました。
毎年人気の「シューアイス」、
そして2年前に登場して以来ご好評いただいているイベント限定の「シュガーパイ」。
ジップ付きで気軽に楽しめる「私のこっそりおやつガレット」、
平野のお土産として定番の「ひらのサブレ」も、たくさんの方にお求めいただきました。
本当にありがとうございました。
また来年、この場所でお会いできるのを楽しみにしています。




