ガレット通信 VOL.15 「ガレットチャンネル」

「ガレットチャンネル」
ついに! ガレットから YouTuber (ユーチューバー)の登場です(笑)。今や、小学生のなりたい職業の上位に上がってきている「ユーチューバー」。パティシエも人気ですが、そろそろユーチューバーに追い抜かれるかも! そんな焦りから、シェフがユーチューバーに変身しました~! というのは、冗談で、ガレットのことを、もっともっとたくさんの方に知っていただきたいな!!という想いから、YouTube(ユーチューブ)で「GALETTEchannel(ガレットチャンネル)」を始めました。
 YouTubeで、みなさんは、どんな動画を見ていますか? ついついどんどん次から次へと上がってくる動画に見入ってしまって、あっという間に時間が過ぎていた~~なんてこと、ありますよね~。私は凝り性なので、2015年のラグビーワールドカップの時には、かつてないほど熱狂的にファンになったニュージーランドのチーム「オールブラックス」の当時のキャプテン“リッチーマッコウ”の動画を夜も寝ずに見ていました(^.^)! それから去年の年末からハマったのが、QWEEN(クイーン)。あとは、音楽やスポーツ、ちょっと英会話。時間があったらいくらでも見たいですね~(笑)あと、釣ったばかりのタコをいただいて、さばき方が分からずに、YouTubeにお世話になりました! 困ったときにも助かりますねっ!YouTubeで「ガレット」を検索すると、そば粉のガレットがたくさん上がってきます。思わず、そば粉のガレットも食べたくなってしまいますが(笑)、バターたっぷりの美味しいガレットブルトンヌも、じゃんじゃん上がってくるようにチーフには頑張ってもらいたいと思います!ガレットチャンネルでは、ガレットブルトンヌのこと以外に、お菓子屋さんあるあるとか、材料のこと、機械のこと、お店のこと、スタッフのこと、もちろんガレットにあるいろいろな商品のこと、そしてお店を飛び出して、ガレットのある、この町「ひらの」のことなどなど、いろいろな事を紹介していきたいと思っています。私にも出演依頼が来たら、登場する時があると思いますのでまた、皆さん見てやってくださいねー(^^)/
「編集後記」数年前には、この世になかったスマホですが、この世にもの凄い勢いで普及しましたね。私も、スマホが無ければ生活できません。SNSもフェースブックやラインは仕事でもバンバン使っています。目が悪くならない様に、みなさん、気を付けましょうね!

この記事を書いた人

masako-kubo