ガレット通信 VOL.12「ひらのサブレ缶!」

「ひらのサブレ缶!」
 あっという間に春がやって来ましたね!3月はひなまつりにホワイトデー、卒業・卒園、転勤・転職、年度末、そして、確定申告にチーフのお誕生日もあって、クリスマスに負けず劣らずお菓子屋さんにとってはありがたいことに忙しい一か月なんです。 このたくさんのお客様に見ていただける3月に合わせて、作りました!「ひらのサブレ缶!!」今、巷では「缶ブーム」が巻き起こっています。ガレットの「ひらのサブレ」も実は“目指せ!鎌倉の味、鳩サブレー”ということで、地元平野の方々に喜んでいただける缶をずーーーっと前から作りたかっんです。そして、とうとう、このブームに乗り遅れてはならぬ!と作っちゃいました!「ひらのサブレ缶」です(*^-^*)/ ひらのサブレが新しいパッケージになって一年が過ぎました。なんとも愛くるしくおもしろいキャラクターたちの醸し出す“おもろいひらの”ならではの“おもろいひらのサブレ”のパッケージ♥地元平野ではおなじみのパン屋さん「アップルの発音」の奥様、つき山いくよさんのイラストを平野在住のグラフィックデザイナー「ツインクル」の瀬戸伸雄さんにお願いして出来上がりました~!すでにもう一年間、このキャラ達と付き合ってますけど、まだ見るたびに「プっ♡」と笑ってしまうほどかわいくおもしろいこの子たち。それが、缶に印刷されて、缶の上から楽しさが溢れ出ています!たまらなくかわいい「ひらのサブレ缶」が出来上がりました~(*^-^*) サブレのお味は5種類(北海道の全粒粉、向井珍味堂さんのきな粉、向井珍味堂さんの黒ごま、お子様に大人気のかぼちゃ、ベルギーのチョコチップがいっぱいのチョコレート)。お子様からお年寄りまで柔らかくて食べやすい優しい味の「ひらのサブレ」! 食べ終わった後も、大きめの缶の中に大切なコレクション入れてもらったり、大切な写真入れてもらったり、お裁縫箱にしてもらえますよ~!自分にも欲しいけど、平野土産にも是非どうぞ!「ひらのサブレ缶」使ってくださいね~!ちゃんと中には、おなじみの「ひらのGOGO MAP!」も入ってま~す(^^)/


「編集後記」

3月は春が来て嬉しい反面、この一年の思い出がいっぱい溢れてきて胸がいっぱいになりますね。4月からガラッと環境が変わって新しい生活の始まる人たちもたくさんだと思います。寂しさとワクワクが交差する3月。みんなそれぞれに新しい春に向けて元気にがんばりましょう!花粉なんかに負けないぞ!!

この記事を書いた人

masako-kubo